2017 セピア色の詩

 2017 セピア色の詩 60
  11月 『 おばかさん 』

2017-11 セピア60 おばかさん

2017/11/04


2017 絵てがみカレンダー

  2017 絵てがみカレンダー 
   11月 『 シシトウガラシ 』

2017-11 シシトウガラシ

   11月 絵てがみカレンダー便り

シシトウガラシ
漢字で書くと 『獅子唐辛子 』
先端が獅子の口に似てることが由来ですって
一番のお気に入りの所は
やっぱり 『 へた 』 の所
獅子の口に似てると言われる通り
見てるだけで 何か語ってくれてる気がする
まっすぐに伸びた優等生のものより
野性的で こんなに曲がっていて
デコボコなのに とっても癒される

2017/11/03

2017 セピア色の詩

 2017 セピア色の詩 59
  10月 『 花びら 』

2017-10 セピア59 花びら


2017/10/09

2017 絵てがみカレンダー

 2017 絵てがみカレンダー
  10月  『 ツユクサ 』

2017-10 ツユクサ

   10月 絵てがみカレンダー便り
露草が
( 別名、藍花 月草 蛍草とも言う )
朝 キラキラと露に当たって
自宅のすぐそばに咲いている
描こうと思って
一輪挿しにしておく

しばらくして さあ 描こうと花見ると
朝 あんなに輝いてた 「露草」 が
もう しおれてる
2 時間もたってないんだよ?

ショック ~
と 言うわけで やり直して
次の日には 摘んで即 描くことに
成功 ~ ・・・?


2017/10/04


2017 セピア色の詩 58 

 2017 セピア色の詩 58
   9月 『 ぜいたくな一瞬 』

2017-09 swピア58 ぜいたくな一瞬


2017/09/08


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumedaisuki

Author:yumedaisuki
主人と二人の娘がいます。二女が結婚していて三人の孫がいます。みんな私のことおばあちゃんと呼びません。
○○ ちゃんって名前で呼んでいます。 ○○ はここでは yumedaisuki ということにして下さい。趣味は花の写真を撮ることや、絵手紙、陶芸、海外旅行、40年前に書いていた「セピア色の詩」等について色々書きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR